スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

全般 2018.12.20

復興の様子を伝える『カモ』!?

拍 手0

宮城県では、東日本大震災の記憶の風化防止のため、様々な取り組みを行っています。毎月11日に発行する復興の広報紙『NOW IS.』では、宮城県にゆかりのある著名な方とともに被災地を巡り、復興に向けて取り組む被災地の「いま」をレポートしています。

※『NOW IS.』はインターネットからも見ることができます。
http://www.fukkomiyagi.jp/nowis/


そんな中、今回みつけたのはこちらのTwitterアカウント。

名前は『カモキチ』。プロフィールにある履歴書を見ると、宮城の県鳥「雁」のヒナで、広報紙『NOW IS.』の取材のお手伝いをするんだとか。取材したことの全てを広報紙に載せられないので、Twitterで発信しているそうです。
『NOW IS.』の事前告知も行っていて、出演された方のコメントが動画で投稿されていました。


『NOW IS.』以外にも、県内の復興の様子が分かる写真やイベントなどの写真もツイートしています。
こちらは仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」!


中にはこんな自撮り写真も・・。

あれ、カモキチ!頭しか写ってないよ~!

そんな自撮り要練習のカモキチですが、気になるのは履歴書にある「条件付採用」の文字。
なんと、“フォロワー数が少ないと採用が取り消し”されちゃうそうです!厳しい世の中ですね!

カモキチのtwitterには、これまで語られなかった取材のエピソードや復興の様子が満載です。
カモキチが正式に採用されるのか、それとも採用取り消しになっちゃうのか、そちらも気になりますね!
まだまだ駆け出しのカモキチ、ぜひ皆さん応援がてらフォローしてください(◍´◡`◍)

カモキチのアカウントはこちら→@kamokichi_g

がんばれカモキチ~!
(´-`).。oO(“必ず”が“からなず”になってることは黙っておこう~)


(まる。)