スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

亘理町 2020.04.07

鳥の海ふれあい市場「白魚のかき揚げ」

拍 手1

先日、七ヶ浜町の「七のや」で手に入れた生の白魚がとても美味しく、すっかり味を占めた僕。
今日は亘理町の「鳥の海ふれあい市場」で、白魚のかき揚げを買いました。

仙台湾(荒浜港)産の白魚と、人参、玉ねぎのかき揚げです。生の白魚はプリッとした食感でしたが、こちらはフワッとしていてやわらかい。甲乙つけがたい美味です!白魚は野菜の甘味ともよく合いますね(*^▽^*)
麺つゆと柚子塩でいただきました。

鳥の海ふれあい市場の総菜コーナーでは、加工前の魚をイラストで紹介しています。
僕のように魚に詳しくない人もイメージしやすいですね♪

鳥の海ふれあい市場 Facebook ☞ https://www.facebook.com/%E9%B3%A5%E3%81%AE%E6%B5%B7%E3%81%B5%E3%82%8C%E3%81%82%E3%81%84%E5%B8%82%E5%A0%B4-425358904630839/

(お)