スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

気仙沼市 2020.07.03

みしおね横丁・鶴亀食堂「メカジキのカマ煮定食」

拍 手0

気仙沼市のみしおね横丁にある「鶴亀食堂」で、ランチをいただきました。
目移りするメニューの中から今回選んだのは、一番人気の「メカジキのカマ煮定食(税込850円)」。
カマが大好物の僕。ご覧のとおりの大ボリュームに甘じょっぱい味付けで、ご飯がすすむすすむ♪
さっぱりしたあら汁も美味しい。
今はカツオがオススメだそうで、カツオカツカレーやカツオハンバーグなど、バラエティーに富んだメニューも日替わりで楽しめます。

鶴亀食堂は気仙沼で唯一、早朝から営業している食堂で、仕事を終えた漁師さんたちを中心に賑わっています。
明るくて楽しい雰囲気なので、ぜひ寄ってみてください。外に新しくできた座敷席も、これからの季節にピッタリですよ!

気仙沼魚市場前 鶴亀の湯・鶴亀食堂  ☞ https://kesennuma-tsurukame.com/
みしおね横丁 ☞ https://www.facebook.com/kesennuma.mishioneyokocho/


(お)