スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

県内その他地域 2019.04.10

一目千本桜と船岡城址公園

拍 手0

宮城にも桜の季節到来です!
一目千本桜や船岡城址公園などの名所で知られる大河原・柴田の両町で、今年も桜まつりが始まりました。

白石川沿いにソメイヨシノなど約1,200本の桜が並ぶ「白石川堤一目千本桜」。
あたたかい日差しをいっぱいに浴びて、優しく波打つ無数の花をご覧ください。夜にはライトアップされ、昼とはまた違った幻想的な顔を見せてくれます。

桜のトンネルを進むスロープカーで知られる船岡城址公園には、役1,300本の桜が。
山頂からの景色は圧巻です。園内は桜だけでなく、手入れの行き届いたたくさんの花が楽しめます。

両会場ともあと少しで見ごろを迎えそうです。グルメや特産品の出店もあるので、美味しいものを食べながらゆっくり花を愛でましょう♪
現在、両町の観光物産協会が、ウェブサイトで会場の様子をライブ配信しています。お出かけ前にチェックしましょう。
(※写真は9日に撮影しました)

大河原町観光物産協会 ☞ http://www.oogawara.com/
柴田町観光物産協会 ☞ http://www.skbk.or.jp/
宮城県内の桜開花情報「宮城まるごと探訪」 ☞ http://www.miyagi-kankou.or.jp/

(お)