スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

南三陸町 2019.04.17

南三陸ハマーレ歌津2周年記念イベント

拍 手0

朝晩はまだひんやりする仙台ですが、日中は暖かい日が多くなってきました。
こんな日はどこかへ出掛けたくなりますね^^
皆さん、大型連休のご予定はお決まりでしょうか?
(お仕事の方はご苦労様です)
まだ迷っている方、南三陸町で開催される「南三陸ハマーレ歌津オープン2周年記念イベント」へのお出かけはいかがでしょうか?

南三陸ハマーレ歌津は、飲食店、カフェ、お土産品や生活雑貨の販売店などが軒を連ねた商業施設で、観光で訪れた方と地域住民の方々とを繋ぐ観光交流拠点の役割も担っています。
木の温もりあふれるアットホームな雰囲気の中、訪れる人たちとともに歩んできたハマーレ歌津は今年4月で2周年を迎えます。
記念イベントは子供も大人も楽しめる内容ですので、是非足をお運び下さい!


4月28日(日)開催
南三陸ハマーレ歌津オープン2周年記念イベント
・勝ち残ると商品券がもらえるじゃんけん大会
・似顔絵ブースで南三陸の漁師さんに似顔絵をかいてもらおう!
・子供たちは駄菓子の詰め放題!
・その他音楽やダンス披露など盛りだくさん!
詳しくはこちら→https://hamare-utatsu.com/20190428-2/



この日は南三陸町の志津川仮設魚市場特設会場にて、8周年を迎える福興市「8周年記念志津川湾ほたてほやまつり福興市」も開催されています。
ほたてとほやを主役とした美味しいものがたくさん味わえるイベントです! 
詳しくはこちら→https://www.m-kankou.jp/event/227174.html/



ハマーレ歌津の2周年記念イベントに合わせて、隣接する地域交流施設「かもめ館」にて「天皇皇后両陛下写真展」が行われます。
2011年4月、天皇皇后両陛下は南三陸町を訪れた際、歌津中学校へ避難していた方々のお見舞いをされました。今回の写真展ではその際に撮影された写真が展示されます。
震災発生当時から現在まで、常に被災地域や人々へお心をお寄せ下さった天皇皇后両陛下に救われた町民の方々の強いご希望により、新しい時代に移り変わる時期に開催される運びとなった写真展です。
是非足をお運び下さい。


天皇皇后両陛下写真展
4月27日(土)から5月6日(月)まで
南三陸ハマーレ歌津隣接「かもめ館」にて開催
入場無料 9:00から16:00まで

(N)