スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

石巻市 2019.06.10

雄勝ローズファクトリーガーデンにカフェができました!

拍 手2

石巻市雄勝町にある雄勝ローズファクトリーガーデンに素敵なカフェが誕生しました!
雄勝ローズファクトリーガーデン(雄勝花物語)についてはこちら

おすすめはこちらのハーブソーダ。ガーデンで育ったミントがとてもいい香り!
カフェではコーヒー、ハーブティー、ソフトクリーム、ケーキセットなどがあります(ケーキセットは3日前までの予約が必要です)

ハウス内の席からガーデンを見ながらゆっくり飲むことができます。外のガーデンでも飲むことができるので、ぜひ自分だけのお気に入りの場所を見つけて、お茶タイムを楽しんでください(^^)
カフェは金曜・土曜・日曜・月曜の営業ですが、6月2日(日)~15日(土)の雄勝バラ祭り期間中はカフェをオープンしています。雄勝のお母さん方が素敵な笑顔で出迎えてくれますよ。

お茶を楽しんだら、次はガーデンのなかを散策!ガーデンはいま、バラをはじめ、クレマチス、オルレア、ナデシコ、ジギタリス・・・ほんとうにたくさんの花が咲き誇っています。

押し花葉書作りや、ハーバリウム作りなどの体験教室も行っています。(事前予約)

バラは今がちょうど見頃。ぜひ素敵なガーデンへ遊びにきてください♪
バラの次は紫陽花とラベンターが楽しめます。

雄勝花物語Facebook:https://ja-jp.facebook.com/ogatsuflowerstory/

(お&まる。)