スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

女川町 2019.06.18

女川市場食堂

拍 手1

女川魚市場の管理棟3階にある「女川市場食堂」。水揚げされたばかりの魚を、刺身をはじめ多彩なメニューで提供します。価格はかなりリーズナブル。市場で働く方々はもちろん、仕事や観光で女川を訪れる方も多く利用しています。

毎朝、大型定置漁場で水揚げされる魚をつかった「刺身定食」(税込み1,300円)をいただきます。
ひと切れが人の舌ほどもあるマグロのほか、タイやヒラメにギンザケ、クジラまで入っている!早めに到着したので他にお客さんがいないのをいいことに、10種の海の幸をじっくりと味わいました。なめろうが一番おいしかったなー。

市場の食堂は、慣れないとちょっと入りにくいイメージがあるかもしれませんが、ここはおしゃれな雰囲気さえ感じます。青い海を眺めながら、宮城の海の幸をおなかいっぱいどうぞ!

女川市場食堂
 6:30~9:00、11:00~14:30(ラストオーダー 14:00)

 宮城県牡鹿郡女川町宮ケ崎字宮ケ崎87(JR女川駅から徒歩15分)

※毎月第3水曜日は「みやぎ水産の日」です。宮城のおいしい海の幸を食べましょう!
宮城県水産総合サイト「サカナップみやぎ」 ☞ https://sakanapm.com/

(お)