スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

七ヶ浜町 2019.11.15

七のやラプラスコーナー、はらこ飯、多門山

拍 手0

七ヶ浜町「海の駅 七のや」のアンテナショップで、「ラプラス+宮城巡り」特設コーナーを見つけました。

宮城の名産品とラプラスがコラボした、クオリティの高い商品がならんでいます。
ポケモンがデザインされたマンホール蓋「ポケふた」も、すぐ近くにあります。外国人観光客の方々も見物に訪れるそうで、さすが世界のポケモンですね。

今日の昼ごはんは、ここで買った「はらこ飯」。なんと480円(税別)です。美味しかったのでもうひとつ食べようかな。
でも、先日の健康診断でシャレにならない結果を出してしまったので、がまんがまん。

食後の運動も兼ね、松島四大観のひとつ「多門山」の撮影に。間近に見る松島湾の美しい島々にうっとり。多門山一帯は公園として整備されているので、ゆっくり散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

●シチノリゾート ☞ https://www.shichinoresort.com/
●七ヶ浜町観光協会 ☞ http://shichigahama-kanko.com/
●ラプラス+宮城巡り観光キャンペーン ☞ https://laplace-miyagi.jp/

(お)