スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

南三陸町 2020.01.31

JR仙台駅で「南三陸町福興市」

拍 手2

本日から2月2日(日)まで、JR仙台駅2階で「南三陸町福興市」が開かれています。

今回は駅開催で過去最多の13店が参加し、水産加工品やスイーツ、グッズなど約250品目を販売。南三陸さんさん商店街からも6店が出店し、この物産展でしか買えない特製弁当や、初公開の新商品も用意しています。
普段なかなか南三陸まで足を運べない方も、旬のご当地グルメやグッズを手に入れるチャンスです。本日と明日は20時まで開かれているので、この機会にゆっくり買い物を楽しんではいかがでしょうか。

『南三陸町福興市2020 in 仙台駅』
 日時 1月31日(金)~2月2日(日)
    10時~20時 ※最終日は19時終了
 場所 JR仙台駅2階ステンドグラス前特設会場

また、ことし4月26日(日)に志津川仮設魚市場で開催する福興市が通算100回目にあたるのを記念し、『おかげ様で祝100回!史上最大の大盤振る舞い 福興市大大大感謝祭』が開かれます。
2011年4月の初開催以来、これまで支えてくれたたくさんの方々に感謝の気持ちを込め、浜値での海産物販売や笹かま・揚げかまを合わせた餅まき、冠食材の振る舞いなど、盛りだくさんの内容です。

南三陸町の元気のシンボルを、みんなで楽しみましょう。

南三陸町観光協会 ☞ https://www.m-kankou.jp/

(お)