スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

全般 2020.04.01

みやぎおかみ会「お宿の思い出 こども作文絵画コンクール」

拍 手2
宮城県内の旅館の女将でつくる「みやぎおかみ会」(会長:南三陸ホテル観洋 阿部憲子女将)が、新型コロナウイルスの影響で自由に外出できずにいる子どもたちを対象に、『みやぎにいったよ!お宿の思い出 こども作文絵画コンクール』を開催しています。

対象は宮城県内の旅館やホテルを利用したことがある、全国の幼児、小・中学生です。楽しい思い出を作文または絵に描いて送ってください。絵は画用紙四つ切りサイズに手描きで、画材は自由。作文は400~1200字で、形式は自由です(作文は幼児を除く)。
応募締切は5月30日(土)。入賞した子どもたちには、宿泊券や入浴券が贈られます。

この企画は、子どもたちに旅の楽しさを思い出してもらい、宮城の宿泊客増加につなげようと考案されました。
旅の思い出は、子ども心にもしっかりと残ります。
「お風呂がプールみたいに広かった!」「おいしい夕飯をおなかいっぱい食べた!」「空気がきれいで窓から星がたくさん見えた!」「ホテルでトイレに行ったら迷子になった」・・40年以上前に体験した僕の思い出です(*^-^*)

この機会に、家族みんなで楽しかった宮城の旅を振り返ってみませんか?


作品郵送先
 〒984-0051 宮城県仙台市若林区新寺2-1-1-901
 「みやぎにいったよ!お宿の思い出 こども作文絵画コンクール」事務局
 電話 022-298-8933


(お)