スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

石巻市 2020.04.21

石ノ森萬画館の新コンテンツ「おうちで楽しもうシリーズ!」

拍 手4

新型コロナウイルス感染防止のため自由に外出できない皆さんに、少しでも元気になってもらおうと、石ノ森萬画館が自宅で楽しめるコンテンツを公開しました(*^▽^*)

公式HPで毎週金曜に公開される「おうちで楽しもうシリーズ!」は、石巻市のヒーロー「シージェッター海斗」のダンス動画や塗り絵など、萬画館らしい遊びを順次紹介しています。

休業やテレワークで運動不足の方も、海斗と一緒に踊りましょう!イスに座ったままでできるダンスもありますよ♪
ぜひ家族みんなで楽しんでくださいね。
※石ノ森萬画館は5月10日(日)まで臨時休館中です。

石ノ森萬画館 ☞ https://www.mangattan.jp/manga/

(お)