スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

亘理町 2020.04.28

亘理町観光PRキャラ「ゆうりん」

拍 手4

亘理町に新しい観光PRキャラクター「ゆうりん」が登場しました!

「ゆうりん」は、亘理町の観光PR係長「わたりん」の妹。亘理のいちごをPRするため、安土桃山時代から現代にタイムスリップしてきました。

特技は、いちごみるくの早飲み♪(さすが戦国時代の女の子!)「わたりんお兄ちゃんといちご狩りをするのが好き♡」だそうです。
仲良く亘理町をPRする兄妹をみんなで応援しましょう(´▽`)/


 亘理町観光協会 ☞ http://www.datenawatari.jp/
 わたりんTwitter ☞ https://twitter.com/datena_watarin

(お)