スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

山元町 2020.08.14

ひまわり畑

拍 手0

暑い日が続きますね。連日多くの方が熱中症で病院に搬送されています。ことしは猛暑に加え、マスクの影響で顔に熱がこもりがちに。
「超」がつく暑がり・汗かきの僕は先日、取材先の検温器2台(額にかざして測るタイプ)で「エラー」表示を叩き出しました(最後には「Hi」って出た・・)。別の検温器(手の甲にかざして測るタイプ)で測ったら、一回で34度台でした。焦りましたが、熱中症には手足が冷える症状もあるので、体の不調には気を付けたいと思います。

写真は、山元町のひまわり畑(耕作者:株式会社やまもとファームみらい野)です。
被災した農地でひまわりが咲き誇る夏の風物詩「やまもとひまわり祭り」は、新型コロナウイルスの影響で中止となりましたが、ひまわり畑は解放され、自由に見学や摘み取りが楽しめます。その数180万本!
詳細は、山元町の公式HPの「新着情報」をご覧ください。
訪問の際は、熱中症や新型コロナウイルス感染への予防をお願いします。

山元町 ☞ https://www.town.yamamoto.miyagi.jp/

(お)