スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

県内その他地域 2020.10.10

秋の蔵王は

拍 手1

紅葉狩りやフルーツ狩り、工房見学にものづくり体験など、秋の蔵王は楽しみがいっぱいです♪
温泉でのんびり過ごすのもいいし、素敵なカフェをめぐるのもいいですね。

今月から、蔵王産の食材を使ったグルメが楽しめる「たっぷり蔵王!キャンペーン」も始まりました。
町内34店舗、59種のグルメがあなたを待っています。異なる3店のスタンプを集めて、豪華賞品が当たる抽選にチャレンジしましょう。

西部高原エリアにある「チーズハウス」の「蔵王爽清牛キーマカレー」。食材は、蔵王爽清牛・蔵王チーズ・蔵王源流米と、蔵王づくし。
蔵王爽清牛とは、蔵王の大自然の中で蔵王産エコフィード※を食べ、安心・安全な品質管理のもとで育った資源循環型のブランド牛です。余分な脂肪が少なく、旨みたっぷりの赤身がヘルシーで、体にも地球にもやさしい肉です。地域資源を有効活用した仕組みは、近年教育分野でも注目を集めています。

※蔵王産エコフィード = コカ・コーライーストジャパン株式会社蔵王工場で製造される「爽健美茶」の茶がらと、一般財団法人蔵王酪農センター「蔵王チーズ」の製造過程でできる良質なたんぱく質を豊富に含んだ乳清(ホエイ)を原料にした、環境への負荷が小さい飼料

甘口に仕上げられたカレーは、くせのない優しい味です。モッツァレラチーズも、ゥンまああ~いっ!!(税込1,000円)
キャンペーンは11月末まで。詳細は蔵王町観光物産協会のウェブサイトをご覧ください。
「実りの秋」を実感しに、蔵王へ足を運んでみませんか?♪

一般社団法人 蔵王町観光物産協会 ☞ http://www.zao-machi.com/


(お)