スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

山元町 2021.01.29

山元町グルメ

拍 手0

いちごのシーズン真っ只中。東北有数の生産量を誇る山元町は、いちご狩りだけでなくスイーツやジャムなどの加工品も人気です。農水産物直売所「やまもと夢いちごの郷」には、真っ赤な完熟いちごがたくさん並んでいます。甘味と酸味のハーモニーをぜひお楽しみください。

27日には待望のフードコートがオープン!「そば処蕃山」「ネギ・イタリ家」「ラーメンせん家」の3店が、地場産の食材を使ったメニューを提供しています。11時~19時営業。

山元町農水産物直売所「やまもと夢いちごの郷」 ☞ https://yumeichigo.jp/
 ※町内4つの観光農園の紹介と、いちご狩りの受付もしています。

こちらは山元いちご農園にあるカフェ「ベリーベリーラボ」の「いちごピザ」。
マスカルポーネチーズの上に、スライスしたいちごを添えたデザートピザです。いちごの酸味とチーズのコクが相性ぴったり。
工夫を凝らしたメニューがたくさんあるので、いちご狩りとセットでお楽しみください。

山元いちご農園 ☞ https://www.yamamoto-ichigo.com/

(お)