スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

仙台市 2021.02.09

3.11メモ館企画展「わたしは思い出す 10年間の子育てからさぐる震災のかたち」

拍 手0

せんだい3.11メモリアル交流館で、10日から新しい企画展が始まります。

 企画展「わたしは思い出す  10年間の子育てからさぐる震災のかたち」
 期間 2月10日(水)ー 6月13日(日)

東日本大震災から、まもなく10年が経過しようとしています。
津波の浸水域に自宅があるかおりさん(仮名)は、初めての出産を経験した10年前から、毎日育児日記をつけてきました。
企画展では、日記の再読をとおしてかおりさんが思い出した日々をたどります。

せんだい3.11メモリアル交流館 ☞ http://sendai311-memorial.jp/
 ※月曜休館

(お)