スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

仙台市 2021.02.22

秋保 手づくりおひな様展

拍 手0

仙台市の秋保・里センターで、手作りのひな人形を集めた展示会が開かれています。

地元の幼稚園や高齢者施設、手芸サークルの皆さんの作品が、たくさん並んでいます。
さまざまな素材で作られた人形たちは、どれも表情豊かで可愛らしいものばかりです。

卵の殻で「アマビエ」を表現。ことしはコロナウイルス収束へ願いを込めた作品もあります。

秋保でひと足早く、春の訪れを楽しんでみませんか?
3月21日(日)までの開催。入場無料です。
※入場時の検温と手指消毒、一方通行の見学にご協力をお願いします。

また、里センターには、ハンバーグやナポリタンが人気の洋食店「HACHI(ハチ)」があります。
写真は「日本一のナポリタン」(税込880円)。2013年に横浜で開かれた「カゴメナポリタンスタジアム」でグランプリに輝いた一品です。創業時から伝わるこだわりの味付けと食感が素晴らしい♪秋保店は温泉玉子が付いてきます。


秋保・里センター ☞ https://akiusato.jp/
秋保 Cafe HACHI ☞ https://www.maido-8.com/cafehachi-akiu/


(お)