スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

全般 2021.03.16

「巡るたび、出会う旅。東北」東北デスティネーションキャンペーン

拍 手0

「東北デスティネーションキャンペーン(東北DC)」が来月から始まります。
東北周遊を目的に、東北6県の自治体やJR・観光関係者などが一体となって開催する大型の観光キャンペーンです。

キャッチコピーは「巡るたび、出会う旅。東北」。各県が力を合わせ、震災からの復興に向けて歩む姿と地域の魅力を発信し、東北観光のブランド化を推進します。

開催期間は2021年4月1日(木)から9月30日(木)まで。特設サイトでは、各県オススメの観光地や体験を紹介しています。キャンペーン後の旅行の参考にもどうぞ。

※新型コロナウィルス感染症の影響により、施設・店舗の営業形態が日々変わっています。訪問前に主催者の公式ウェブサイトなどを確認してください。また、訪問の際は感染症予防対策をお願いします。

当センター誕生から9年6カ月の間に、僕が見たみやぎの花、僕が訪れたみやぎの震災伝承施設、僕が食べたみやぎのラーメン(の一部)です。

東北DC特設サイト ☞ https://www.tohokukanko.jp/dc/


(お)