スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

全般 2021.04.27

本気の学びにお応えします!SDGs・探究学習特化型プログラム

拍 手0

宮城県では、「SDGs」「探究学習」の教育に力を注がれてきた学校が教育旅行先でも学びが実践できるよう、SDGs・探究学習特化型プログラムの提供を開始いたしました。
児童・生徒の皆さんが、プログラムを通じ本物の現実にふれることで、未来を生きるために必要な資質能力を育む学びとなることを目指し、SDGsの「4・質の高い教育をみんなに」を基盤に 
①視野を広げる ②知識を深める ③共通課題を発見し関連づける 学びのプログラムの造成をすすめました。
プログラムは、各自治体・大学・企業・NPO団体などから協力いただき、県内様々な地域で体験できます。

宮城県は、皆さんの本気の学びにお応えします!
詳しくは、webサイト「宮城県教育旅行ガイド みやぎ感Doプログラム」をご覧ください。
→ https://www.miyagi-kankou.or.jp/kyouiku/sdgs


(2021年5月12日追記)
PDF版がアップされましたのでご案内いたします。

観光NaviサイトPDF掲載ページ
→ https://www.pref.miyagi.jp/site/kankou/pamphlet-kyouiku.html