スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

南三陸町 2017.08.29

ジャパン・ツーリズム・アワード大賞に南三陸ホテル観洋

拍 手0

今年で3回目を迎える「ジャパン・ツーリズム・アワード」の大賞に、南三陸ホテル観洋が取り組む『震災を風化させないための語り部バスによる地域交流活性化』が選ばれました。
東日本大震災直後から、被災者に宿泊施設を提供するなどして復興への道を開いたことや、震災の体験を伝える「語り部バス」を運行して、防災意識の向上と記憶の風化防止に努力を続けていることが高く評価されました。過去最高の応募数239件の中からの受賞です。
9月21日(木)に開催される「ツーリズムEXPOジャパン2017」開会式会場で表彰式が執り行われます。

同ホテルは語り部バスを毎日運行しています。8:45ホテル発、約1時間かけて南三陸町内を案内します。
料金は大人500円、小学生以下250円です。今後も被災地復興のため、さらなる継続に期待が寄せられています。

詳細はホテル公式ウェブサイトをご覧ください。
南三陸ホテル観洋 http://www.mkanyo.jp/

(お)