スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

仙台市 2017.09.21

リトル台湾 in 仙台 2017

拍 手1

本物の台湾文化に触れ、日台の友好関係をさらに深めるイベントが、9月30日(土)・10月1日(日)に仙台市の勾当台公園で開催されます。
台湾への関心を高めてもらい、仙台ー台湾直行便の利用を促進すると同時に、東日本大震災でいただいた多くの支援に対し、台湾へ感謝の気持ちを伝えるイベントです。

夜市や九份(台湾の代表的な街並み)の雰囲気を再現した会場に、台湾人が日本にぜひ伝えたいと願う観光・産業・美食・体験などのブースが並びます。
屋台では小龍包、魯肉飯(ルーローハン)、豆花(トウファー)など台湾の代表的なグルメが堪能できるだけでなく、台湾食材を地元飲食店が調理した日台交流メニューも登場します。

会場内の募金コーナーで運営資金に協力(2,000円以上)いただいた方には、台湾原住民柄のペアマグカップ(写真)を差し上げます。

東北で初めて開催する、台湾のいいところをギュッと凝縮した「リトル台湾」を、ぜひお楽しみください。

日時  9月30日(土)11:00~20:00
    10月  1日(日)11:00~18:00
場所 勾当台公園市民広場
詳しくはイベント公式ウェブサイトをご覧下さい ☞ http://86taiwan.com/

(お)