スタッフブログ

新しい施設や季節のイベント、地域が誇る絶品グルメなど、みやぎの今を幅広く発信!
日々、県内を回るスタッフがとれたての情報をお届けします。

岩沼市 2018.04.16

いわぬまひつじ村

拍 手0

岩沼で新しい交流を生む「いわぬまひつじ村」。
(公社)青年海外協力協会が岩沼市と地方創世に関する協定を結び、沿岸部の集落跡地を活用して手作りの牧場やドッグラン、農園などの交流施設を運営しています。生まれ変わった地域での交流を通して、震災と地域の記憶を次の世代に伝えています。

放牧されている羊にエサをあげたり、定期的に開かれる羊毛加工のワークショップに参加したり、愛犬どうしを遊ばせたりと、ここでの楽しみ方は様々。近くにある千年希望の丘や海浜緑地とあわせて、家族連れやカップルで訪れてみませんか?もちろん、ひとりでのんびり羊に癒されるのもおすすめです♪

また、毎月第3日曜日の10時から15時には、野菜や手作り雑貨などの店が出展する「ひつじ村の市(いち)」が開かれます。

スタッフの方々はバイタリティーあふれる青年海外協力隊のOB・OGなので、元気ももらえますよ!
岩沼海浜緑地や千年希望の丘二野倉公園からさらに沿岸部へ、2本の風車を目印に進んでください。


所在地 岩沼市押分字須加原61
フェイスブック https://www.facebook.com/smilesupportcenter/
ツイッター https://twitter.com/iwanuma_sheep
☁インスタグラム https://www.instagram.com/iwanumahitsuji/

(お)